旭山写ん歩 2022年01月15日

ユキヒョウ、ジーマの移動が発表され、移動日まで期間も短かったので、できれば最後に会いたいとおもって、雪の少ない時を見計らって旭山まで行ってきました。

途中、ものすごいホワイトアウトした場所もありましたが、旭山事態はいいお天気でした。むしろあついくらいな……(+0.5度)

王者の品格
旭山の王子様、もとい。王様。すっかり、王者としての風格が出てきたようです。
お嫁さんもきたし。仲良くしてるところも早くみたいな~。
イオちゃんは、ちょっとお顔だけ見れました。

村の守り神
最近は円山でも見れるようになりましたが、やっぱりぽっけに比べるとサイズ感がでかいですね~。
ぽっけも、お友達には、幼鳥ってサイズじゃないよ! とは言われていましたが……

ふぁぁぁぁぁ
ホッキョクギツネさんも、すっかり白くなっていました。

美人さん
本日、メインで会いに行ったジーマさん。

ママと一緒
すっかりゆーりのほうが大きな気がします。
ジーマとしては立派に独り立ちしてほしいと思っているのかどうなのか……

まま、行ってらっしゃいなの
微妙にジーマに発情が来ているらしく、鳴いたり、ゆーりに向かって威嚇したりが見られましたが、まだまだ甘えっこなゆーりも見られました。
来週からは、(憧れの?)一人暮らしだよ……

 

帰りの高速、除雪のために深川で降ろされちゃいましたが、何とか無事に札幌までたどり着くことができました。
……バスで帰った人も大丈夫だったかな……

ジーマは、いしかわ動物園で、スカイとペアリングをするとのことなので、無事に毛玉が見られたらいいなと、思います。
(スカイとの子供が生まれたら、リヒトとユーリにとっては、父親違いの兄弟兼年下の叔父叔母になるんだなぁ……と、思いをはせる)

 

2022/01/17の朝に、ジーマは石川に迎えて出発したそうです。
無事の到着と、その後の健康を願います。

 

【移動】ユキヒョウの「ジーマ」が引っ越しします