円山写ん歩 2022年1月

あけましておめでとうございます。
昨年中はいっぱいいっぱいお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

2022年01月03日

円山始めです。いつもは、あまり3が日はいかないのですが、名古屋からお友達がきていたので、雪の中、行ってきました。
ついでに、円山の絵馬と、令和4年のとらちゃんもゲットです~。

いただきま~す
新しくお迎えした、とらちゃん。お兄ちゃんと一緒です♪

お鼻に雪がぴとっ
雪の中にお顔をつっこんで遊んでいたジェイさん。お鼻に雪がくっついていました。

雪、いっぱい降ってきたの
まったりとしていたリラちゃん。

 

寒帯館が、同居のために立ち入り禁止になっていました。

繁殖に向けたユキヒョウの同居の実施について(2021年度)

 

 

2022年01月05日

気温は高め(最高気温-2度)でしたが、3時を過ぎるとやっぱり寒くなってくる感じ……

構造色がきれいですね
ハシブトガラスさんの構造色を何とかきれいに撮りたいを、思考を重ねる日々です。

おりんごもぐもぐ
雪の中、おりんごを食べていたまるみちゃん。

Hello!
途中で出会った子。

 

1/5まで閉鎖されていた寒帯館ですが、1/6の午後には、同居が終わって観覧制限が解除されたようです。
1か月間はとりあえず、通常通りでしょうかね。1か月後にどうなるか……

 

2022年01月11日

べたべたした雪の日でした。

雪……
プール際で、雪を眺めていたリラちゃん。

ナイスシュート!
丁度、ご飯後の運動時だったデナリさん。ナイスシュートです。

雪と散歩
雪の中元気そうにお散歩していたジェイさん。お元気そうで何よりです。

尻尾はマフラー
先週はタイミングの問題で会えなかったシジムちゃん。

さ、遊ぼうか
雪でも、ユキヒョウたちは元気です。

えへっ。来たよ!
ガラス面で隣に座って、こちらを眺めていました。

先日見かけた雪だるまが、変身していました。(続く)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください