円山写ん歩 2021年11月

とうとう11月ですね。今年もあと2か月です。

2021年11月02日

雨の一日でした

おむすび
たぬきっぽいぽーずで、おっちゃんこしていた、えぞたぬきです。かわいい!

素敵な笑顔
最近、毛の流れのせいで、たれ目にみえまくるジェイさん

今日はあまやどり
雨がすごかったせいか、屋内でまったり過ごしていたともちゃん

あめ……
今日はサブ担当だった、しじむちゃん。

にっこにこー からの、がうっ。
の、アクバルくん。

 

2021年11月04日

久しぶりに、お友達と円山動物園ランチ~。

きりっ
今日のドーレ君。建物の位置的に、午前中のほうが写真はきれいに撮れるなと思っていたのですが、いつも午後になってしまっていました。
今日は、お友達との、動物園ランチのため、午前中からいけたので、丁度いいタイミングでぽっけくんを撮れました。

とったぞー
リラちゃんのごはん時、かなりでかいお魚をゲットしていました。重すぎて、もーとで、頭をつつき落として、上まで持ってきました。(さすがに重くて持って飛べなかったらしく、ぴょんぴょんと歩いて登っていました。)
上で、リラに見せつけているからすぴょん。

さくらもち

いっしょにあそぼ?
かわいらしい表情の、シジムちゃんです。

得意げ

ぴったーん

 

2021年11月16日

おっちゃんこ
まるでおじさんのようにおっちゃんこする、ともちゃん。女の子なんだから、おまたとじて~

じーっ
ねらわれている……

まくらとおもちゃとりずむと偉大なる父
ちょっと前に、ドアと遊んでお顔が楽しい事態になっていたデナリお父さん。枕をとおもちゃをもって、片手でリズムをとりながらお昼寝していました。

まったり~
まったりとするアクバル君。

かくれたり、ねらったり
高山館の前で、狙われたりかくれんぼしたりしました。

がりがりがり
珍しく高いところでがりがり

 

2021年11月18日

てくてく
丁度お散歩しているジェイさんに会えました。

とことこ
こちらは、お散歩しながら、こちらをかわいらしく見上げてきていたエイタ君です。

きりっ
と、かわいらしいシジムちゃん。

ころん
そして、ころんっ

すりすり

4時前に、すっかり寝室に帰る気まんまんで、ドアの前に座っていたので、「まだちょっと早いんじゃない?」と言ったら、戻ってきてすりすりしてくれました。
動画は、アクバル君に近くですりすりされている気分になれるものです。

あなた、だぁれ?
円山動物園のオフィシャルショップに、守ろうPROJECTユキヒョウ の一村一品グッツがおかれることになりました。
早速、ユキヒョウ君をお迎えしてきました。が、オフィシャルショップのさこっしゅにジャストフィットサイズでした。

 

一村一品PROJECT

 

2021年11月25日

ちょっと用事があったので、1時間ほどだけ行ってきました。

前日くらいから、猫鍋の写真がたくさん流れてきていましたが、アクバル君が猫鍋していました。

きりっ
きりっとしていたアクバル君。

えへっ
とした、表情で、シジムちゃんを眺めていたアクバル君。

 

用事があって、現地に到着したのが15時くらいになり、1時間くらいしか、いれなかったので、ユキヒョウのところだけにいました。時折雪っぽいものがちらつく1日でした。

 

2021年11月30日

暖かい一日でした。

きれいきれい
かわいらしい表情で、グルーミングしていた円実ちゃん。

Eyes on me
動物を見ているとき、動物もまた私を見ているのだ。

とり、とり
カラスさんがかわいかった。

おれ、来たよ。
今日はメイン放飼場にいた、アクバル君。ご挨拶に来てくれました。

いつもとなりにいるよ。
アクバル君とデート中

ブルーアイズ
シジムちゃんも、おめめがきれいです。

 

とうとう、11月もおわってしまい、今年も残り1か月になりましたね。そろそろ、雪も降ってきて楽しい季節になりそうです。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください