円山写ん歩 2021年10月

ようやくの再開です。

2021年10月7日

10/5(火曜日)は、用事があり、いけなかったので、今日からまた、みんなに会うことができます。

久しぶり~
トモちゃんは、前はもうちょっとキリリ美人だった気がしますが、まったりのんびり、優しいお顔になった気がします。

じーっ
いつも見つめられています。

あんなちゃんととーふくんで、ふたりあわせて、あんにんどーふ……

にっこり~
アクバルも久しぶり~

にこにこしじむちゃん

ぴょーーーん

 

2021年10月12日

小さなお友達
いつも一緒になるお友達との合作なのですが、お友達がついついお迎えしちゃった子を置いた場所と、ジェイさんのお鼻がうまい感じに重なりました。
そしてボケ具合のせいで、ジェイさんのほうが手前にいるように見えますが、実際は小さい子のほうが手前です。

お空を見上げると、予想以上に低い場所をまるちゃんが飛んでいました。

たれたぬき~
ずいぶんと尻尾はふさふさしてきていました。

今日の、笑顔。
今日も、笑顔。

ぺろっ

おいしいお顔
夕方、おやつをもらっていました。

 

2021年10月14日

残暑? という感じの、夏のような一日でした。15時を過ぎると一気に寒くなってくるんですが……

お散歩日和
風が弱くて、プール面が鏡のようにきれいでした。

まったりのんびりリラックス

じーっ

ねらうよ~
この後、近くまで来てすりすりしてくれました。

ご機嫌しじむちゃん

超ご機嫌しじむちゃん。
インスタにはもうちょっと多めにあります

 

2021年10月19日

曇りの一日。夕方あたりから、雨がちらほら降ってきました。
そろそろ、暗闇との闘いになってきた気がします。

世界ユキヒョウの日についての展示がありました。

ドーレ君
4時近くて、とても暗くなってきていたのと、奥のほうにいたので、なんとかぎりぎりといった感じでした。
暗すぎてピント会わない……

狙う
今日もプールの周りでまったりとしていたとうふくん。

お散歩日和
最初はお昼寝していましたが、夕方近くなってお散歩していたジェイさん。

でろーん
あんよかわいいじょうたいで、でろーんしていた、アクバルくん。

くんくんくん
午前中は、メイン放飼場に針葉樹の木を植えていたので屋内にいたシジムちゃんでしたが、午後には、メイン放飼場に出ていました。
放飼場の様子は、SnowleopardFunのほうに写真をアップしてあります。

ちらっ。じー
お外に出たのが遅かったせいか、ずいぶんとテンションの高かったシジムちゃん。

曇りから雨になりつつあった天気のせいもありますが、3時半くらいには随分と暗くなっていました。そろそろカメラがきびしい……

 

2021年10月21日

家を出た時には、それほど悪い天気ではなかったのですが、円山近くについたころには大雨な一日でした。
普通の靴を履いていったので、靴の中が濡れてさむかったぁ……

おすまし
雨がひどくて、外を歩き回るのが大変だったので、一応ぐるっと一周みんなにはあってきましたが、寒帯館にこもっていました。

二人っきりだったのでデレ
……というわけではないのですが、かわいらしいおめめくりくりで眺められました。

明日はきっと晴れるさ
以前見た、Emotionalという写真が素敵で、そういうのを目指したいとは思いますが、なかなか難しいですね……

足場があるように見えた場所を踏んだら、思いっきり浮いているだけで沈んで、右足が水没しました。
それ以外でも、雨がものすごく降っていて、左側も濡れました……(´・ω・`)
雨の日っぽい写真はとれたので、よしとします。

 

2021年10月26日

少し暖かい日でした。

僕ってかっこいい
カラスくんが、かっこうつけてとまっていました。
背景の緑が、秋っぽくない緑をしていました。

ひょこっ
エゾリスさんが、何やらクルミを取り合いしていました。

お散歩~
心地用気温だったせいか、久しぶりにお外を散歩しているエンちゃんに出会えました。

自己紹介
アクバル君が、名札の前でまったりしていました。

くんくんくん……くさっ
今日はサブにいたシジムちゃん。相変わらず、水飲み場を水洗トイレにしていました。

のっしのしー