円山写ん歩 2022年05月

あっという間に、5月も駆け抜けました。
ちょっと所要で、いろいろとやることも多く、そしていつもに比べて白樺の花粉が多くて体調も不調な日が続き、だめだめなひと月でした。

2022年05月12日

まるで吹雪のように、黄色い粉(目に見える)に襲われました。

タンポポのサラダバー食べ放題
タンポポのお花の部分だけ、むしって食べていました。おいしいのかな……?

アイちゃんの思い出……
いつも使っている、SDカードを忘れて、カバンの中の予備をいれたら、アイちゃんが出てきました。

ジェイさんの思い出…
同じく、同じ日に撮ったジェイさんです。両方とも、2020/6の写真です。

えへっ
ニコニコなアクバル君。

ごろごろのびー
本人は気持ちよさそうですが、キャットウォーク上なので、見ているほうはハラハラしちゃいます。

おあすまし
お澄まししながらも、微妙に舌がでていてかわいらしいしじむにゃん。

 

2022年05月17日

じーっ
最近メインで会うことが多いアクバル君。

にゃん?
コロンのあとに、かわいらしい顔で、こちらの様子をうかがっていました。

ぺろーん。
のびまくりー

 

2022年05月19日

おいちい…
なぜか、おリンゴは欲しいけど、飼育員さんの近くに今は寄りたくないの~ って感じだった円実ちゃん。おリンゴをもらったあとは、じっくりと味わっているお顔をしていました。

じーっ
象ガイドをしていたので、せっかくなのでお話を聞いてきました。

ぬくくなってきた……
プールのそばで、ぼーっとしていたデナリさん。

ぺろっ
最近は、メインで会うことが多いアクバル君。

ぺろっ
こちらもサブでペロリなシジムにゃん。

トップを目指すぜ
メインのキャットウォークに上がっていたアクバル君。

 

2022年05月24日

美人猫
見返り美人

森の中
冬の間、屋内にいた子たちも、お外に出てくるようになりました。

おすまし
そろそろ、裏の道路の車が見にくくなったようで、追っかけるのも減ってきました。

お鼻…
メイン放飼場には、床が網になっている部分が一か所あり、夏の間は風の通りが涼しいのか、よくそこで涼んでいることがあります。たまに、下をのぞき込んできたりよだれを落としたりしてきます。

すすめー
進撃のアクバル。

 

2022年05月26日

かわいい子
夏の間は、繁殖期もあり、昼にも活動していることがあるらしいです。

熱くなってきたね~
ホッキョクグマ舎では、ミストも始まったようです。気が付かないで写真が真っ白に……

にっこり。

←つんでれ→
いつものアクバル君と、でれているアクバル君。同じ個体なのに、明らかにお顔が違います。

ねむねむ
猫たちは涼しい場所を見つける天才です。その場所がぬくくなってくると、別の涼しい場所にうつります。

お手紙書くよ
マーキングって、別の子に対するお手紙ですよね……

じーっ
気にしてないふりして、じーっと人を視線で追っているあたり、猫っぽいと思います。

 

2022年05月31日

大雨な一日でした。その分涼しくてユキヒョウたちは過ごしやすそう……ぬれてますが……

あめ、降ってるの……
木々の緑の隙間からのぞかれていました。

デート中
隣に寄ってきてくれるアクバル君。

見つめる
シジムにゃんあそんでくれないかなー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください