円山写ん歩 2021年4月

えいぷりるふーーーーる!
2021年4月1日の日記です

……様々な心配事があり、あまり写真撮っていませんでした……

日差しが温かい……
リッキーさんが、だいぶお外でひなたぼっこをするようになりました。

 

 

みなみちゃん(ヒマラヤぐま)が、亡くなりました。
とても悲しいです……
2021年4月6日の日記です。

にっこり
アクバル君は、いつも元気。にっこりです。うん。いいことですね

爪の先まできれいにね
身だしなみをきれいにすることも、いつも欠かしません。……その割に毛玉ができているけどね?

もう、春か……
ぬくぬくとした気温を感じているようです。

ヒマラヤぐまの南ちゃんが、2021年4月4日に亡くなりました。

前々から体調が悪く、治療中とは聞いていましたし、担当さんにもいろいろお話を伺っていたのですが、とてもとても悲しいですね…
最後まで、看取っていただいた担当さん、獣医さんたちには感謝しかありません。

 

 

先週末より、寒帯館が閉鎖されているので、メイン2(裏)のみです。
2021年4月8日の日記です

終の棲家
帯広動物園からやってきたえぞたぬきさん兄妹。ここが、終の棲家になって、気兼ねなく暮らしてくれればいいな~

ねむねむ
実は薄目でカメラポジション確認していたリッキーさん。かっこよく映るのはどこかなー?

俺は今日もかっこいい
自分のカッコよさをわかっているアクバル君

もふもふ、くんくん
顎のあたりがもふもふで、触りたいです。

むふー
今日も元気に、マーキングしたり、すりすりしたりして、満足気でした。

 

 

お天気は良かったですが、風が冷たい一日でした。
(2021年4月20日の日記です)

内緒話しよ
えぞたぬきのりくくんとゆきちゃん兄妹が、内緒話していました。

空が青いなぁ……

一人でも頑張るよ~
コハク君がいなくなり、しじむちゃんがこもっている今、アクバル君が一人で春を謳歌していました。

僕のお迎えは……??
飼育員さんが出てきたので、自分のお迎え(ごはん)かと思って、行儀よく待っていたら、そのまま素通りしちゃって、え? って感じで振り向いていました。
二度見しても戻ってこないよ??

 

 

ここから、おまけ…
こはくくんへのお花を、あげてきました。
(よっちゃん。S子さん。にゃんにゃんさん。ご協力感謝ですよ!)

例のあれ……

ふんふんふんふん
ついでなのでぶらぶらとお散歩

おひるね~

今日も決めてる

 

 

だいぶ温かい感じになってきましたが、風がさむーい
(2021年4月22日の日記です)

きなこもち~
ひなたぼっこをしていると、金色に輝くエフさんです

ひなたぼっこ~
ジェイさんは、この日から、メイン放飼場に出ていました。お山に登ってゆっくりしたり、降りたり歩いたりしていました。
元気そうで何より

あ~。いい湯だな~
お風呂っぽい感じで寝ていたともちゃん。かわいい

お散歩~
あちらこちらをお散歩していたアクバル君。

きりっともする
格好つけているあくばるくん。

王者の風格
かっこつけるよ~

 

 

寒帯館の閉鎖が解除されました。
(2021/4/27の日記です)

 

春のにおい…
ぽかぽかお天気の中、あちらこちら心地よいところを見つけてお昼寝していたジェイさん

とったぞー
まるで上手にお魚を取ったかのようなとわちゃん。今日は、麻袋で、はっちゃけてたのしんでいました。

あおーん
何度か吠えていたあくばるくん。

くんくんくん
縄張り確認も欠かさず</p>

えへっ
結局、毛玉はできませんでした……

さくら……
寒帯館の裏には、毎年きれいな桜が咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ科、ω ←ここら辺がお好みのゾーンに入る方は、Twitterのメインアカウントをフォロー後、こちらまで、申請ください。
タイミングの練習用に取っているものですが、きっとお好みの世界が開かれます。