円山写ん歩 2021年2月

とてもお天気が良く、足元がてかてかと滑る1日でした。
(2021年2月2日の日記です)

ねむねむ……
今日は屋内担当だったコハクくん。ベッドの上ではなく、床でねむねむしていました。

ぴょーん
メイン担当だったシジムちゃんの大ジャンプ

 

あんまり写真を撮らない1日でした。

 

 

お天気の良い一日でした。前日に雪が降ったおかげで、歩きやすい~
(2021年2月4日の日記です)

じとー
最近のお気に入りのベッドの上のシジムちゃん

ガラスふーっ
今日は屋内担当でした。ガラスに息を吹きかけていました。

今日はさむいな……
普通に暖かい一日だったのですが、コハクくんにはまだ寒いのでしょうか……?
ヒーティングスポットの上をくるくる行き来するせいで、しっぽについた雪が解け、それにまた雪が付きと、しっぽがシャンデリアのようになっていました。

 

 

寒帯館のみの撮影日でした。
(2021年2月9日の日記です。)

瞳の中の世界(byアクバル)
以前撮った、リーベの瞳のようなアングルの写真が撮れました。

きりっ
今日は屋内担当のアクバル君でした。

お散歩楽しい
こちらはメイン担当のシジムちゃん。あまりいっぱい撮りませんでしたが、サブはコハクくん担当でした。

 

到着した時間が少なかったので、寒帯館のみの一日でした

 

 

爆弾低気圧とか言われ、お天気が悪い予定の日でしたが、意外と雪がしんしんと降るだけの一日でした。
(2021年2月16日の日記です。)

猛吹雪っていってたけど、そうでもないね~
雪が降るなか、ジェイさんがお散歩していました。

雪のにおい……
おやつをもらったリラちゃんが、屋内から白菜を持ち出して食べていました。

じーっ
午前中は、屋内。午後からメインの担当だったコハクくん。雪は避けてヒーティングスポットの上ばかり歩いていました。

すぽっ
丸太の隙間にはまっていたシジムちゃんでした。

きれいきれいしなきゃね
お昼寝の後、キレイキレイしていたシジムちゃんでした。

 

 

猛吹雪の予想の日でした。
(2021年2月16日の日記です。)

猛吹雪ってきいていたけど、それほどでもなかったね
お散歩ジェイさん。少し雪が降る中を歩いていました。

雪のにおい……
寝室から、もらった白菜を持ち出してもぐもぐしていました。

じーっ
屋内の様子をうかがっていたコハクくん。

すぽっ
最近、へそ天したりはまったりと、丸太のベッドをお気に入りにしているシジムちゃん。

キレイキレイしなきゃね
しばらくお休みしたあと、キレイキレイしていました。

 

 

排雪が入る予定だったので、朝から円山行こうと思っていましたが、天候の関係で排雪が延期に…!
ともあれ、最初の予定を変えることなく、午前中から円山行きました。
(2021年2月18日の日記です。)

いい天気……
とても良いお天気の日でした。排雪が延期の理由が、天気が悪いのでだったのが納得いかないくらい……

Kiss
ぺんぎんさんたちのご挨拶。

香箱座り
久しぶりにえんちゃん。猫っぽく香箱座りをしていました。<

にこっ
写真とは、真実ではなく、その人のフィルターを通しているんだなと思った1枚。私はにっこりに見えたのですが、海外の人は、げーとしているように見えたとのことで……

びーむ!
まったく光源がないはずなので、何が反射しているのかが分からなかったです。
人の目には見えないなにかが……

さんぽするー
忙しい忙しいと、お散歩しまくっていたアクバルさん。

 

写真とは、真実ではなく、見た人を映す鏡……

 

 

にゃんにゃんにゃんの日~
23日が、祝日だったので、前日の22日に円山にお邪魔しました。
(2021年2月22日の日記です)

狙う
オオワシさんが、ものすごく近くにいたので、いつものユキヒョウさんたちのお目目を撮っている風に1枚

遊ぶの楽しい♪
リラのかわいい寝姿を見た後、ララさんのところを通りがかったら、偶然遊び始めるところに遭遇。久しぶりの楽しそうなララさんに会えました。

肉球みたいの? すこしだけね
ガラス前でおねむだったリラちゃん。かわいい寝姿です。

真剣に
真面目な顔で。「ヒトには見えない何か」を見つめているアクバル君です。

おすまし
かまってアピールがすごかったアクバル君でしたが、当のシジムちゃんは、背中を向けてまったく関知せず……

つれない君
よーくみると、背中を向けているシジムちゃんが写っています。…ガラス面上では、アクバル君を見ているようですが……反射なので……

 

 

納得がいかない出来だったので、今日は少しだけです~
(2021年2月25日の日記です)

いい気温だな……
午後からメインだったアクバル君です。
本来、午前中が、コハクサブ。シジムメイン。アクバル寝室。で、午後から、コハク寝室。シジム屋内。アクバルメインの予定だったのですが、予想外にコハクくんの帰宅拒否があり、コハク寝室+サブの通路(のみ)。シジム屋内。アクバルメイン。と、なりました。

きれいきれい
午後から屋内で、休憩しつつ、しっぽのお手入れをしていたしじむにゃん・

見上げる
キレイキレイのあと、しっぽをだっこしたまま、お空を見上げていたシジムちゃん。かわいらしい表情でした。