円山写ん歩 2019年7月

˙ᴥ˙ < 急にあめがふってきたー!! お仕事を辞めたので、7月からは、水曜日はいかないで、火木に行こうかと思います 水曜日は百合が原近辺をぶらぶらー

お客さんにも見つけられないギンちゃん&円実親子

 

˙ᴥ˙ < あたたかかったー

 

˙ᴥ˙ < あつかったーですー。

 

˙ᴥ˙ < ホッキョクグマ編~     あついような、すずしいような、へんないちにち~


ららさんの美味しいお顔~

 

˙ᴥ˙ < 第2弾~ ホッキョクグマ以外~

アイちゃんの、爪切りが無事に終わったようです。
詳細
がんばったね~

 

˙ᴥ˙ < くもりー。ちょっとあついー。アイちゃんのお誕生日でした。 ほかにもイベントもりもりだったみたい。

アイちゃんの17歳のお誕生日でした。
アイちゃんファンの方々から送られていたお花と一緒に~


飼育員さん作、Happy BirthDay 17 AI


高山館いったら、何かが、個体説明のところにしがみついてた…
落とし物??


冬毛が抜けてモフモフになってきていた、ジェイ


執拗に娘さんのにおいを確認していた、デナリお父さん。

 

˙ᴥ˙ < あつかったー。

 

˙ᴥ˙ < 風はすずしかったー。日差しはあつーい。

仔からすさんたちが、お母さんに連れられて、えさを取る練習をしていました。
かわいー。

今日は早いうちに、デナリお父さんと交代して、ご飯をもらったらしいリラちゃん。
いつもと時間が違うので、人が通るたびに、おやつ? と、確認していました。

オオカミガイドも終わり、まったりし始めてたショウ。

いつもと違うところでモデルすわりしていたえんちゃん~。
にこにこー


珍しく、猫草もぐもぐしていた、あいちゃん。


7月24日の休園日に、検査を行うらしいです。
無事に、明日終わって、明日会えることを祈っています。


一度、あってみたいと思っていた、遊亀公園附属動物園のみゅうちゃんが、老衰でお亡くなりになりました。
数か月ほど前から、皆様の動画とかを見ていて、足腰が…とは思っていましたが、お会いできる前で、とてもとても残念です。
…ってことは、リーベが、国内最高齢??
自分の都合上、あまり遠出ができないのですが、あってみたい子には、あっておいたほうがいいなと、思いました。

 

˙ᴥ˙ < あーつーいー ちょっと、暑さのせいか、整理がおそくなりました・・・・・・


前日の24日に、アクバル君が右胸の検査を行ったようです。
結果は両性だったらしく、一安心しました。


多摩で、話題になっていた、冬毛ブラッシング用ブラシが、円山のサブにも、導入されたようです。
おそらく24日(水曜日)に設置されたのかなー?

 

˙ᴥ˙ < 北海道ならざるあつさー。あつくてとろけるー。 暑いと、動物たちも動かないし、自分もとろけそうなので、撮る写真がへります……


今日は、子供飼育体験の最終日だったらしいです。


アクバルくんは、術後のチェックにおやつをもらっていました。